天概こどくのサブブログ 我謝つむぐの共に

天概こどくのサブブログです。こちらでは我謝つむぐと名乗ります!

電車に乗り慣れない件について

こんばんは!我謝つむぐです(´)

視覚に障害のある友人と時々出かけるのですが

やっぱり田舎育ちの元ヒキニートには

電車って慣れませんね(T_T)

 

 

とある日、つり革も近くになくて

足に力を入れてなんとか立ってたんですが

揺れが激しくてふらついてしまい

視覚障害の友人が支えてくれたという(泣)

 

 

 

いやぁ、、電車にも乗り慣れないとと思いましたね。

一人でも電車に乗って出かけられるくらいにはなったんですが

まだまだですね〜。

 

 

それから、私の周りの視覚に障害のある方は

電車立ってても平気な人がわりと多いですが

それは個人差とかもあるとおもうので

白杖ついててちょっと危なさそうな人

(揺れたらバランスを崩したり)には

席を譲って欲しいと晴眼者の目から見たらそう思います。

あくまでも、これは私の意見ですがね。

もちろん、視覚障害者だけじゃなく

立ってるのつらそうな方がいたら

譲って欲しいかなとは思います。

目に見える障害だけじゃないですし

健常者だって辛いときはあるとおもいますからね。

 

 

読んで頂きありがとうございました。

このブログはサブブログなので

スターは気が向いたら返す程度ですが

メインブログではスター返してますm(_ _)m

メインブログ

 

https://tengaikodoku.hateblo.jp

 

 

 

 

我謝つむぐ「助け合いって大切だね。」